2012/10/30

【 4羽】WASIMO / ワシモ です。

こんにちワシ。
ども、ワシがワシです。

『WASIBA / ワシバ』、『WASIZO / ワシゾ』、『WASIBO / ワシボ』とくれば、
やっぱりこれですわ。

「あっ、それ、それそれ。コマーシャルとかでようやってるやつやん。
ほら、あれやん、あれ。
え~っと・・・。
そや、『アシ・・・』」

ちゃう!ちゃうちゃう!!
耳の穴かっぽじって、よう聞いてや。

『WASIMO / ワシモ』。

自動車会社のロボットに似てるっちゅうんは気のせい。
ええか、気のせいやで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、気のせいやって?

何でもあり、モハメッド・アリの仮想世界でロボットっちゅうたら、
これやん、これしかないがな。
最初にはっきりしとくで。
ワシモは売りモンやない。

ワシモのアバタ。
膝をちょっこっと曲げて歩く姿、ほんまにロボットやわ。
ロゴも胸と背中に貼りましたがな。

ワシモのペット。
あれま。
アバタ作ったら、ついでにペットも作る主義なんやけど、これは作ってないわ。
なんでやろ。

せや、ワシ、アバタやペットって口が動かんとあかんねん。

 この前書いたワシボをワシさんがしつけてたとき、森の中から出てきたクマさん。
 「おやおや、ワシさん。犬が口を動かしてくれなくて、クマってるようだね。
 じゃあ、ボクがこれをあげよう」
 やさしいクマさんは、ワシさんにタイピングクチパクシステムをあげたとさ。

おおきに、めっちゃおおきに、ものごっつぅおおきに、ほんまおおきに。
クマさんのおかげで、ワシにはタイピングクチパクと言う秘技が羽根に入ったのだ。
あれから、ワシが作るしょうもないアバタやペットは全部、
な~んの意味もなく、タイピングでクチパクするんやでぇ。

「ちょい待たんかい、クチパクやとぉ?
よぉ見てみい、ワシモのどこに口があるっちゅうねん。
いつまでも眠たいこと言うとったら、口ん中に手ぇ突っ込んで、
奥歯ガタガタいわしたるぞ」
(お子ちゃまはマネしないでね)

そやねん、ワシモって口がないぞう、内臓もないぞう。
クチパクできへんやん。
おやま。

てなことで、あわれワシモ選手はドサ回りで使う小ネタになったとさ。
ちゃんちゃん。

ワシが今日もどっかでワシモのかっこしてんのを見たら、
忘れんとこのセリフを言うてや。

「あっ、それ、それそれ。コマーシャルとかでようやってるやつやん。
ほら、あれやん、あれ。
え~っと・・・。
そや、『アシ・・・』」

0 件のコメント:

コメントを投稿