2012/10/29

【 3羽】WASIBO / ワシボ です。

こんにちワシ。
ども、ワシがワシです。

『WASIBA / ワシバ』、『WASIZO / ワシゾ』とくれば、やっぱりこれですわ。


「あっ、昔あったやつやん、それ。何やったかなぁ、名前思い出せへんわ。
ほら、あれやん、あれ。
え~っと・・・。
そや、『アイ・・・』」

ちゃう!ちゃうちゃう!!
耳の穴かっぽじって、よう聞いてや。

『WASIBO / ワシボ』。

大手メーカのロボット犬に似てるっちゅうんは気のせい。
ええか、気のせいやで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何でもあり、モハメッド・アリの仮想世界で犬っちゅうたら、
これやん、これしかないがな。
最初にはっきりしとくで。
ワシボは売りモンやない。

ワシボのアバタ。
ものごっつぅ試作した、した。
「芸能人は歯が命、四つ足アバタはAOが命や!」って、スクリのス~の字も
わかってへんのに、どないしたら犬っぽく動くんか、ほんま必死のパッチやったで。
(解決策は省略)

ワシボのペット。
ちっこいやつを装着して頭や肩に乗っけんのもええけど、
ペットっちゅうたら、やっぱりじ~っとしてんと、ついて来てなんぼのもんや。
ネットでストーカ用スクリ(要するに、rez型で追いかけるやつね)を見つけて、
ワシボにほり込んだら
「なんやて、プリム多すぎたら追っかけへんやんけ。わややん、そんなん・・・」。
スカルプやメッシュを使わんプリム原理主義のワシとしては(「こいつ、
毎回おんなじこと言うてんで」というあきれた一部有識者からの突っ込みは・・・)、
ワンワン、バウバウ鳴きながらプリムをせっせとほかして、数減らしたもんやわ。

売りモンにする寸前までいったワシボやけど、結局そのまんまになってるねん。
一番のわけは、「気のせいっちゅうのが、すっきりせんわ」ってこと。

オリジナルっぽさがないんや、ワシボには。
銭もろて配んのもなぁ。
ワシ、めっちゃビビりやねんで。

そやったら、フリーでええやんって?
せやけど、めっちゃ苦労して作ったんやで。
もともとケチやねん、ワシ。

自分で作ったやつや、昔買うたやつをかかえて、ドサ回りをしてるワシが
どっかでワシボのかっこしてんのを見たら、忘れんとこのセリフを言うてや。

「あっ、昔あったやつやん、それ。何やったかなぁ、名前思い出せへんわ。
ほら、あれやん、あれ。
え~っと・・・。
そや、『アイ・・・』」

2 件のコメント:

  1. ゆきの♪2012/10/30 1:55

    (。・∇・。)ノ 大手メーカーのロボット犬に似てる♪

    返信削除
    返信
    1. >ゆきの♪さん

      ども、ワシがワシです。

      大手メーカのロボット犬に似てるというのは気のせいです。

      削除